★さらば激動の一年

なんだか全然年の瀬って感じしねーわ。
しかし今年は色々ありすぎましたなぁ。個人的に影響を喰らったのは震災及び原発事故と、あとユッケの件。ささやかな生活に大きな変化をもたらされました。
世界ではビンラディンやらカダフィやら北の将軍が死んだり。他にも伊良部が自殺したり川上とも子が亡くなったり…ニュースとか振り返り出すとキリねぇからやめとこう。
明るい話題といえばアニメが豊作だったこととか?まどマギ・シュタゲ・あの花・タイバニ・うさドロ・ピンドラ・Fate/Zero…豊作すぎワロタw
格闘技の大晦日興行はそそられないなぁ。ボクシング(てか内山の試合)は楽しみだが。どうなるかわからんけど、来年は西岡の最終章だとか長谷川のカムバックだとか、とにかくあわせて要注目。
来年といえば周期でいえばライオンズの当たり年wここ最近は毎年、暗黒を警戒しちゃいるが大幅な戦力ダウンが明確な来季は本気で正念場だ…!
とりあえず今年は久々にのんびり年越しといかないんだけど、まぁ稼がんといかんので。貧乏暇なし。んじゃま、よいお年を。