★Which is "The REAL"?

武道館より速報的な何かw


当然ながらネタバレ注意。

  • 粟生隆寛[8R TKO]ワイベル・ガルシア

距離を探りつつ左ストを狙ういつもの試合運び。4Rに右ストをタイミングよく返してダウン奪取、そのあとかなーり手こずったが8Rに連打でレフェリーストップを呼び込んだ。
随所で絶妙な左ブローを見せて貰ったけど、正直なところもうちょいさっさと終わらせられる相手だったんじゃないかと。とりあえず前哨戦として最低限の結果は出せたかな。


しかしまだわりかし空席が目立つな…

西岡の試合まで20分だと。さすがに煽りVも見飽きてきた(苦笑)。

ジミー・レノンJr.のコールに誘われ両者登場。
圧力をかけつつ得意の左で挑戦者をロープに押し込む西岡。バンゴヤンの大きく振るう右が不気味、粗さが目立つがパンチの出所がトリッキーな上にパワフル。ショートレンジは危険か。しかしバンゴヤンは度々のローブローで減点。
最初の公開採点の直後の5R、西岡の左がビッグヒット!堪らず崩れ落ちるバンゴヤン、なんとか立ち上がるももはや虫の息ですぐさまレフェリーストップ。スピードキングが好機を逃さず無敗の挑戦者を沈め、日本新記録となる初防衛からの4連続KOで鮮やかにV4を飾った。
強い、そして優しいパパっぷりがうかがえるインタビューに和む場内w

待ちに待ったメイン、しかしその衝撃は期待していたものとまるで違い、ある意味期待より大きかった…両者の差し合いとかモンティのディフェンスワークとか、ヒリヒリする緊張感と世界のテクニックを味わえたのはよかったんだけど。

4Rまで主導権は穂積にあったと思うんだが。体格差もあってか圧力かけてたしこっちの左も当たってたし、相手のパンチも見えてるように感じた。
しかし左フックでアゴを捉えられると一気に連打を許し、モンティ得意のアッパーも喰らって最後はロープにすがりつくのがやっと、かなり脳がシェイクされた模様。モンティの踏み込んでからの連打はさすがのスピードだった。アンダーカードからTKOの多い日だったけど、まさか穂積までレフェリーに救済されるシーンが訪れるとは…


ちょっとショックが大きすぎますね。敗戦、落城もだけど、フィニッシュの光景が。メイン前には埋まってたスタンドも潮が引いたようにがらーんとしちゃったけど、予備カード観て気持ちを落ち着けてから帰宅ろう…

陽はまた昇ると信じたい。