★予想/ WPB11

いよいよ明日、日本のボクシング史に残るであろうビッグマッチ…長谷川穂積V11戦&西岡利晃V4戦。個人的にかなり久々の生観戦、しかもなかなかにいい席で超楽しみ。

日本のエースが過去最高の難敵、メキシコの3階級制覇チャンプと“事実上の統一戦”。超絶技巧&超次元スピードバトルに期待。フェザー級転級も睨む穂積とフライ級から上げてきたモンティエルでは、やっぱりパワーで分があるだろうか?最近の穂積の破壊力は目を見張るものがあるしなぁ。今回も高速ブローでスパッと斬って捨てるのか。あとは穂積がサウスポーなのも大きいかな…モンティは苦手克服したみたいなこと言ってたっぽいけど。とりあえず穂積の勝利は堅いと思う。

好調のスピードキングが迎えるのは日本人の血が4分の1流れてるフィリピンからの若き刺客。チャンプの必殺モンスターレフト炸裂で豪快KOが観られるんでは。
前座では粟生隆寛がワイベル・ガルシアとの世界前哨戦(?)。きっちり倒して欲しいがどうだろう。