★悲劇から一夜明け

昨日の試合でV11に失敗し王座を明け渡した長谷川穂積…初回のモンティエルのパンチで顎を割られてたそうな。
手術するそうなので暫らくは休養か。今後のこともゆっくりじっくり考えないといけないしね。階級を上げて2階級制覇を目指すのか、バンタム級に留まってモンティへのリベンジを狙うのか。
帰ってから録画観たら、やっぱり流れは掴んでたように思えたけど、結構際どいパンチ貰ってたんだね。最後レフェリーストップのところ、ロープにもたれかかってたんじゃなくて単に腕がひっかかってたんだな。俺の席からのアングルだと見えなかった。ラスト10秒の拍子木が鳴った次の瞬間、ほんとに一瞬の隙を突かれてのラッシュだった。
しかし僅か4ラウンズとはいえ、至高のテクニック・駆け引き、統一王者曰くところのインテリジェンス溢れる、凄い試合を見せて貰った。そしてボクシングの恐さを改めて思い知った。
一方で王者の強さを見せつけた西岡、次はイギリスのトップランカーとの指名試合?敵地防衛もありそうで、それはそれで楽しみだけど、正直日本でやって欲しいwとにかく、ますます磨きのかかるモンスターレフトに期待。