★次世代日本エース決定戦

K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント。

硬さが見られる城戸、いきなり右ストを喰らい開始早々にダウン。顔面中心にパンチで押す龍二に対し、得意の蹴りに加え力の籠ったパンチを返す城戸。なかなかの気合いを見せる城戸だが、龍二もタフ。ともに根性で一進一退の攻防、判定は僅差で龍二
シンプルな打ち合いだったけど両者アツかった。緒戦敗退にはがっかりだが、城戸も頑張った。課題はディフェンス…もだけどメンタル面か?

ぺったんぺったんつるぺったん♪…や、何でもないです。東方わからんし俺w
長島が秒殺KO、全くのノーダメで緒戦突破。名城弟は打ち気に逸りすぎ。体格云々の前にまだトナメに出られるレベルじゃない。

タツジが細かいブローをうまく使いながらローも交え、上々の立ち上がり。だったが、2Rに中島が自慢の強打で一気に逆転。タツジはちょっとナメてたんじゃないかな…勿体ない。中島はまだちょっとわかんないな。

代名詞の左のキックに加えかなりパンチが出るようになった日菜太、接近戦に持ち込みたい優弥に対しうまく対処してる。しかし優弥、根性あるし貰ってもちゃんと返すけど、如何せん真正面から行きすぎな気がする。魔裟斗も解説する通りクロスレンジは優弥に分があると思ったが、日菜太がちゃんと対応出来てる。ガツガツ前進する優弥に根負けすることなく攻撃を出し続けた日菜太が判定をものにし、前評判通り「事実上の決勝戦」を制す。

てか判定結果が出る前にテロップで準決の組み合わせを流すなよ豚TV局…まぁ聞く前から見えてはいたが。

ダメージの差がそのまま結果に…動きの鈍い龍二を長島が早々に料理。またもダメージなし。T豚Sにはいいシナリオだな。しかしいちいちコスプレイヤー映さんでくれ。

中島の強打が1分足らずで日菜太を粉砕。強烈な右クロスでもってパツイチKO。これはまじもんかもなw今更だがw日菜太いい試合してたけどな。緒戦で消耗したしな。残念。

63キロ級ワンマッチ。いつもの渡辺の汚い試合。あんまり観てないけどしこたま脚を蹴られたっぽい。てかDJってでかいんだなー。

まさに異色の決勝戦。アニオタか、和製ヴァンダレイか。レフェリーは今大会から復帰の角田。
強打を振るう中島に対しトリッキーなブローを入れる長島。近距離で長島のフックが続けて入るが、中島も凄まじい精神力で反撃。中島は緒戦同様、ポイントリードを許しながらも2Rに右の一撃で形勢逆転のダウン奪取。長島もそう簡単に負けじと打ち合いに応じる。ブロックしながらカウンターを狙う辺り結構冷静。中島は時折グラつきながらも本能で打って出てる感じ。
両者かなり脚にきてる3R、さすがに組みついてブレイクのシーンが増える。が、長島が打ち合いの中で右をあわせてとうとう中島がダウン。精根尽き果てた中島は立ち上がれず、長島が3戦連続KOでトナメ制覇。うーん、これは素直におめでとう。長島「MAXは潰させません!」。
今回はみんなバチバチしててよかった。魔裟斗不在の危機感を全員が感じていたんだろうか。そんな中、(個人的には)まさかの長島が優勝。てか今回予想ボロッボロだなw
いやでもまじで面白かった。長島もだけど、中島も今後が楽しみ。ギラギラしてていいキャラしてる。