★K-1 WORLD GP 2009 FINAL

明後日、K-1 GP決勝。Let's get ready to rumble!祝マイケル・バッファー復帰!んじゃま毎度の予想妄想。
優勝希望はもちろん今年もボンヤスキー。だけど予想はシュルトさん>>ボン>>>>>バダ…な感じ。大穴はなし。とりあえず準々決勝を順に予想。


<トーナメント>

たぶん最も期待されてるであろうバダだけど、のっけからなかなかに難敵相手。これまで1勝1敗の“ロシアの速射砲”ルスラン。共に打たれ脆いとゆー決定的な弱点がはっきりしつつも、スピードはトップクラス。回転のルスランと決定力のバダ。最近の調子から見るにバダのKOかとは思うけど、わりかし拮抗するんじゃないかなと。
続いてこちらも要注目の最強の侵略者、まさにKの歴史を破壊せんとするデモリッションマン・アリスター。元祖立ち技のテイシェイラに気張って欲しいけど、フィジカル面で勝る蟻星が押し切りそう。とりあえず全力でテイシェイラ応援するけどw
シュルトさんは緒戦いっちゃんイージーでしょう。きっちり判定勝ち。
いい加減すっきりと優勝して欲しいボンヤスキーだが、まず新世代ファイターのエロジマンが立ちはだかる。王者の堅い牙城をボーン・クラッシャーが崩せるか。玉砕覚悟で特攻かければ、そのまま呑み込める可能性は十二分にあると思うが。でもボンヤスキーもきっちり倒せる技をちゃんと持ってるしなぁ。最近フックもやたら決まるし。
順当に準決でバダと蟻星が当たると(まぁそんときのダメージとかにもよるけど)バダがリベンジ成功しそう。てかまじで蟻星いつまでものさばらせちゃまずいでしょ。後半ブロックは、明らかにボンがシュルトさんを苦手としてるからなぁ…やっぱりシュルトさん堅いかな。逆にいえばボンはここを乗り切っちまえばもうイケちゃうんだが。
決勝は、バダ×シュルトならシュルトさんが手堅く勝ちを取りに行ってリベンジ成功するとともにV4。バダ×ボンでもやっぱりボンが勝ちに徹してバダのリベンジを阻止しV4。でもこうなるとどっちにしても批判轟々になっちゃうなwでも実際バダ優勝は難しいと思う。クリーンなファイトスタイルなら、この予想を裏切ってくれることは十分歓迎するけど。


リザーブファイト>

とっても豪華なリーザブマッチ。
蟻星に苦杯をなめたアーツ、“トルコの雷帝”を迎えての再起戦。ハイキック当たりやすそうwさすがにここでの連敗はやばいからアーツが必死で勝ちに行くでしょう。アーツ判定勝ち。
そしてK初参戦のハリトーノフ、ソリッドなパンチは健在だとしても、ギタのローはやばいからな。ルーマニアの英雄も総合の選手を相手に下手はうてん。ギタ判定勝ち。


スーパーファイト

決勝前のワンマッチ。アーネスト・ホーストに師事するスリナムの怪物王者スポーン、ここらでようやく真価を発揮したいところ。京太郎には悪いがフルボッコの予感。スポーンKO勝ち。


トナメ本戦以外はどんだけTVで観られるのかしらん。とりあえず楽しみ。どうか今年は真っ当なチャンピオン誕生が観られますよう…w