★井岡が世界挑戦

井岡一翔が2月に神戸でWBC世界ミニマム級王座に挑戦。飽くまでも「最速」記録に拘るようだね。
成功すればプロ7戦目での世界奪取、辰吉と名城の記録を塗り替えることになる。まぁずっとこれを標榜してきた訳なんだが…正直時期尚早って感じが否めない。1階級落としての挑戦だが、記録ってそんなに大事なのかなとも思う。いずれは階級上げてくんだろうけど。
そして相手はオーレイドン。最近は薄氷の防衛が続いてるようだが、しかし相当な試合巧者のイメージが強い(ってか実際そーでしょ)。くそ寒い冬の日本にわざわざベルトをしかも若造相手に献上しにくるようなこともあるまい?ところでこの試合って関東で放送あるんだろうか。一応観られるなら観ておきたい。