★予想/ K-1MAX FINAL

いよいよ明日。興行的にはかなり厳しいものになちゃったが、それでもやっぱり楽しみなトーナメントではある。
とりあえずMAX決勝トナメだけ予想…でも何でもない何か。ほかは興味ないし。

リザーブマッチ。キシェンコを三日月蹴りでKOし、アンディ・サワーには一本負け(SBルール)したものの、次代への期待を抱かせる日菜太。ここはきっちり取りたいところ。まぁジダの変則的なパンチをさばければ問題ないでしょう。

日本人との緒戦とゆー鬼門に臨むザンボ、スピードで大きく勝るだけに結構期待してる。対する長島は、クラウス戦のときとは違う姿を見せんと気合いが入ってるだろう。バチバチの打ち合いになったら面白そう。久々にザンボの豪快・爽快なKOが観られるんジャマイカと期待。

気がつけばMAX世界大会の中でも古株なクラウス。初代王者も王座から遠ざかること早8年、しかしまだその拳は錆びてないぜ。立ちはだかるは安定政権を予感させる“ザ・ドクター”ゲボルグ。正確無比なコンビネーションで古豪に過酷な現実を知らしめるか。ああ楽しみ。頼むからこの試合しっかり放送してくれ…

後半ブロックには新顔が2人、まずはボスジムのカマル。ミドル級のバダ・ハリになれるか。対するドラゴは「3試合勝ち抜く」ことを重視してるんだとか。アルトゥールを破ってるだけに要注目のカマルだが、さすがにここはドラゴかな。小兵のカマルを持ち前のトリッキーかつパワフルな打撃で圧倒か。

新顔2人目はポーランドからの長身選手グロガフスキー。ロングレンジのパンチで打倒佐藤か?佐藤はまぁいつも通りなんだろうな、よくも悪くも。
とりあえずベスト4予想はザンボ・ゲボルグ(希望はクラウス)・ドラゴ・佐藤。優勝予想はやっぱりゲボルグ・クラウスのどっちかでしょう。大穴がくるとすれば、後半ブロックのルーキーいずれか…はさすがにないかな。ワンデートナメだしね、どうなるか読めんね。
とにかくミドル級最高や!石井慧なんかいらんかったんや!!ぐらい盛り上がってくれたら嬉しい。難しいだろうがw