夏期アニメ

もう2、3週経っちゃってるけど今クール観てるやつ。
地味に待ってた『セキレイ〜Pure Engagement〜』。一期から実に2年か。今期はバトル多めでお願いしたい。ノーマークだったけど意外とハマりそうなのはどことなく90年代な香りを感じる『あそびにいくヨ!』。まぁどっちもおっぱいアニメなんだけど。
絵的に一番は『オオカミさんと七人の仲間たち』。賛否両論?な黒子ナレ、俺はわりかし好き。しかし相変わらずヘタレな主人公って流行ってるんかね。『ぬらりひょんの孫』は夕方アニメっぽい。途中で切りそう。
下ネタはあんまり好かないんだけど馬鹿馬鹿しくて面白いのは『みつどもえ』と『生徒会役員共』。あとアニメノチカラの『世紀末オカルト学院』、幽霊とか崇りとか金縛りとかその手の話は昔から一笑に付してきた俺だが、マヤが可愛いので継続。オカルトなんてどーでもいいwあと世紀末が懐かしいw
けいおん!!』は2クール目も安定してるね。まぁ憂ちゃんが可愛ければそれでいいです。てかMXでさっそく『WORKING!!』『デュラララ!!』の再放送やってるけど、当然のようにまた観てる俺ガイル。再放送っていやテレ玉ガンダムXももちろん続いてます。
アニメじゃないけどノイタミナ枠の『もやしもん』も一応。原作に思い入れも何もないので漫然と観てる感じ。メイクのせいか加藤夏希が今いち可愛くないのだけは許し難いが。
そんな感じで春に続いて何気に色々観てるのかな。ロボット成分が足りなさすぎるんだけど、まぁそれは今に始まったことじゃないし…