★ライト級頂上戦

DREAM.15。なんか青木×川尻をすげぇしつこく煽るんだけど、そこまでの試合か…?

水野は惨敗だったミルコ戦以来のメジャーリング。マヌーフの高速回転ラッシュにさらされ絶体絶命だったが、耐えて凌いで最後はパウンドからアームロック。これは見事なアップセット。

始まるやいなや片足タックルのオブライエン、しかし堪えるムサシにギロチンを極められ秒殺…

  • 小見川道大[1R フロントチョーク]ジョン・ヨンサム

新参同士。顔は地味だがモンモンがやばいヨンサム。小見川は自信を持って臨めてる感じ、タフで粘る相手に手を焼きつつも試合をコントロ−ルし最後にはきっちり首を締め上げタップを奪う。まぁ危なげない初陣でした。

あれ、もうやっちゃうのか。入場から国歌、タイトル認定宣言とかまでがっつりやっとる(早送りしたけど)。
そっこー左足を捉えるとそのままバキバキとアキレスを締め上げる青木。懸命に耐える川尻だが逃れられず、僅か2分弱で苦悶のタップ。青木の完勝。青木の勝ちは堅いと思ってたけどここまでワンサイドとはね。川尻、自慢の筋肉を活かす間もなく惨敗。

これを先に観たかった。最近ぱっとしない「KING OF HERO’S」カバウカンチ、ライト級の頂上を虎視眈々と狙う菊野。
カバウカンチの圧力に負けじと打撃で応戦する菊野、時折得意の三日月蹴りが入る。若干だがスタンドでは菊野か。しかしタフでクレバーなカバウカンチ、グラウンドのポジショニングでじわじわ試合をコントロール、勝ちに徹してる。菊野は前半健闘したが(でもポイント菊野には疑問)、ヘロス王者の勝負強さが勝った。

ザ塩漬け。
宇野薫フェザー級転向宣言。まぁ頑張って。

  • 中村和裕[2R判定3-0]カール・アモーゾ

尊師の試合観るの久しぶりだなぁ。今は吉田セコンドにつかないんだな。試合はいつもの中村って感じ。