★プロメテウスの乙女

プロメテウスの乙女 (角川文庫)『プロメテウスの乙女』。
初・赤川次郎作品。まぁショッキングピンクで彩られた中村佑介絵を見てジャケ買いしたんだけどw
終盤ちょっと消化不良に感じた(締めはよかった)けど、面白くてさくさく読んじゃった。さっさと行きすぎて浅くしか読めてないからかもわからんけど、主人公が今いちキャラ立たなかった感じ。なんで爆弾を腹に抱えたのかも謎だし。てか爆弾抱えた3人についてもうちょっと突っ込んで書いて欲しかった。
軍国主義化も恐いけど、プロメテウスの編成がまたえぐい。女の子が人質にされる話はいつの世もあるもんなのかね。てかこれ随分古い小説だったのね…アニメでも実写でもいいから映像で観てみたい。