★JBC「亀父、追放」

JBCが亀田の親父に降した処分は“事実上の永久追放”。まぁ当然でしょう。恫喝の件も普通に刑事告訴したらよかったのに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000012-maip-spo
とりあえず二度と表舞台に返り咲くことはないと思われる。とはいえ亀田ジムは一応存続し、現会長には「クラブオーナー、プロモーターの両ライセンスを無期限停止」の処分が決まったものの陣営を立て直すことは可能。親父は控室・リングサイドへの出入り禁止も決められたらしいが、「観客」として何食わぬ顔でこれまで通りゲキなり野次なり飛ばすんだろう。ライセンスの再交付はなくなったが、今後は「選手の父親」とゆう立場を一層活かしてくに違いない。結局、三兄弟が現役でいる限りバックにびったりとついてまわることには変わらないと。そもそもライセンス無期限停止中だってあれだけしゃしゃってたんだから、今更こんな処分、本人からしたらそんな痛くないのかも。今回の件だってほとぼりが冷めたらまたでかいツラ晒してくんだろ。

所属選手=三兄弟は当面「東日本協会預かり」ってことらしいが、親子セットでどっかにほっぽり出したらよかったのに、と正直思わんでもない。大橋会長は亀田擁護派だが、内部では厄介なお荷物預かっちまったと思ってる人のが多そうな気もするがどうなんだろう。

一応きちんと処分が降りたことにはほっとした。ただ、うまく抜け道を見つけたり、予想外に阿呆なことを思いついたりする一家なので、素直に一件落着とは思い難い。