★Fireball Kid in Octagon

テレ東でUFC中継。まぁ結果は知ってるんだけど一応観る。

  • グレイソン・チバウ[1RTKO]宇野薫

ガタイやばいチバウ、パンチのラッシュで優勢。凌ぎたい宇野だがバックマウントからタコ殴りにされレフェリーストップ。まるでいいとこなし。てか実況席の秋山成勲うっさくて耳障り。

早々にカットし顔面が鮮血に染まるリナレス、視界も遮られ岡見の打撃をポンポン入いれられる。岡見が倒しきるかと思ったけど、その前にストップがかかった。まぁ余裕の試合運びでした。

超久々に観る五味。
スタンドの打撃戦。五味は重心を落とし時折スイッチしつつ上下にパンチを伸ばすが、蹴りも交えるケンフロのがソリッドなジャブを入れてる。リードの差し合いで勝るケンフロ、2Rに入り徐々に圧力を強める。なかなか火が点かない五味、一発だけいい左ボディがあったが、空転気味か。3R、五味の左のスイングフックが決まったが直後にテイクダウンを許す。更にマウント、パウンドを嫌がる五味、背中を向けたところをバックから締め上げられ無念のタップアウト。
スタンドで得意の打撃を封じられ、3Rかけてじっくり料理されてしまった感じ。次はなんとか爆発して欲しい…