★春期アニメ

まだ始ってないのもあるけどとりあえず…
けいおん!!』がよすぎた。完璧やられた。何この安定感てかむしろ安心感。京アニ頑張りすぎじゃねって感じ。OP・EDも曲はぶっちゃけ微妙*1だけど絵はすごくよかった。のっけからむっちゃ動くね。今んとこ断トツ。
荒川アンダーザブリッジ』これはいいシャフト…とでも申しましょうか。原作は肌に合わなくて早々に読むのやめたんだけど、アニメはどうかな。まぁ若干サムいんだけど、テンポはいいしそこそこシュールなのと声優が異様に豪華なので継続予定。
Angel Beats!』よくわかんね。色々すべりすぎだし、ついていけない。キャラも今いち立ってないし雑多で覚えきれない。てかこれもガールズバンド出てくんのな。1話だけだともやもやして釈然とせんので一応続きも観るけど、録画し忘れたらそのまま離脱するだろうな。
いちばんうしろの大魔王』どんなだったっけ。ハーレムものか。『けんぷファー』みたくぼーっと観れば楽しいのかも。けんぷほどツボらないのはなんでだろう。
閃光のナイトレイド』下手に超能力とか盛り込まない方がよかったんでは…普通に歴史ものかと思っちゃってた。てか舞台が上海だから致し方ないんだけど、中国語は字幕を追っかけなきゃだから大変。音楽がかっこよす。
こんなとこかね。『デュラララ!!』も継続中。しかし最近は神谷がいたるところに出てるねー。みゆきちとかあいなまとか花澤さんも多いけど。

*1:OPは何て歌ってんのかさっぱりだがノリはいいと思う。てか若干中毒性あり。EDはわりかし普通に好きかな?