★STRONG WORLD

ONE PIECE FILM STRONG WORLD』行ってきた。ええ0巻欲しさにですよそれが何か?w


ところがどっこい、映画がめちゃめちゃ面白かった。0巻もなかなかにいいオマケだったけど、作者の熱の入れよう、ガチっぷりがびしびし伝わってきた。ワンピのアニメはワンピのよさがまるで感じられないもんだから毛嫌いしてたんだけど、今回は違ったね。さすが作者オリジナル書き下ろし・製作総指揮だけあって、絵もストーリーも「らしさ」全開。作画はちょいちょい気になるとこもあったけど、やっぱり原作絵ですよ。特にナミが終始エロい。それと原作では離散しちゃってる麦わらの一味だけど、改めてワンピはこのメンバーじゃなきゃなと思った。みんなちゃんと再集結するんだろうな…
“金獅子”一味のブッ飛んじゃったキャラとか、わんさか出てくるクリーチャーなんかも如何にもワンピの、ってか作者のカラーが全開で最高だった。金獅子といえば竹中直人がいい味出してたな。エンテイんときもよかったっけ。あとシキとインディゴ(中尾隆聖さまw)の馬鹿なボケとツッコミで悔しいことに何回もふいた。
ナミが病気だとかナミを奪還だとか、今までの冒険の色んな要素をミクスチャーしつつ、ストーリーもいい感じにまとまってたんでは。一味それぞれいい感じに見せ場があって、一番よかったシーンは全員(ナミ意外)正装で討ち入りのとこかね、やっぱり。でもまじでナミがエロ(ry
とにかく思ってたより楽しくてよかったよかった。素直にまた行きたいと思えた。てか席がスクリーンに近すぎてちょっと観るの大変だったから、ちょうどいい席でもっかい観たいかもw
あと気になったのは0巻の後書き。ルフィ大人になんのか!?まぁ読者の年齢もどんどん上がっちゃてるしなw

てか今年はエヴァ破・マクロスF・ワンピと3回も劇場に足を運んだ…今まで映画なんて殆んど行かなかったから年間最多だwそんでもって2ヶ月後にはハルヒですよ。あっ、前売り買わんと。