★戦うことが、運命だった

いよいよ明日ゴング。WBC世界フライ級タイトルマッチ。賞味期限ぎりだと思ってたけどいざ迫ってくれば思いのほか楽しみな内藤大助×亀田興毅
予想は…ぶっちゃけ興毅の(てかフライ級の)試合をここ暫らく観てないから、今いちイメージしづらい。ただ王座の移動はないだろうな。まぁチャンプの判定勝ちか。KOがあるとすれば後半かね。でも内藤が負ける想像は出来ない、かな。負けるとすればポイント稼がれて追いつけず、か。
脚を使う挑戦者と追い回す王者、ってな展開になるかな。興毅は近距離での打ち合いには行かなさそう、てかリスクは犯さなさそう。でも普通にアウトボックス出来る選手だったと思うから、内藤も捉えるところは捉えてかんとな。変則的な動きで幻惑させて、ビッグヒットを炸裂させられるか。ただいつものことだけど、変則すぎてバッティングとかは勘弁して欲しいが。下手うちゃ逃げられっぱなしでぐずぐずになりそう…って懸念は拭い去れないものの、勝負どころを逃さない嗅覚の持ち主だと思うから、ダウンシーンの期待はしてる。
とりあえずひりひりするような緊張感ある試合と、すっきりした結末を迎えて欲しい。