★角田が業務停止に

K-1 WORLD MAX決勝大会でレフェリングに首をひねるシーンがこれまで以上に目立ったレフェリー角田だったが、業務停止処分が決まったとのこと。

特にひどかったクラウス武田の試合において「レフェリーの判断したダメージと視聴者の判断したダメージとの間に乖離・隔たりが大きく、混乱をきたした」とゆーことで、

 角田レフェリーからはこうした感覚の隔たりを埋めるため、「一歩離れた位置でK-1を客観的に見てみたい」と自粛の申し入れがあったといい、武田には重大なダメージがなかったことから、K-1審判団の判断により90日間の業務停止処分が下されることとなった。

だそうだが。武田には重大なダメージが見られたから問題になったのでは?てかダメージあってからじゃ遅ぇんだけどな。ぼろっぼろなのにダウンとらないわ、白目ひんむいてんのスルーで試合続けさせるわで、クラウスですらやりづらそうなぐらいだったし。実況席の谷Pもてんぱってたしなー。K-1のレフェリングっていつまで経っても問題だらけな気がする。とりあえず角田は自粛の前に謝罪でもしといた方がいいんじゃないの。