★10.26 K-1MAX in 横浜

いよいよ週明けに迫ったMAX決勝大会。試合順も決まったことだし恒例の予想妄想をば。しっかしアンダーカード含めると全14試合ってはんぱないな。
K-1甲子園は割愛。左が勝者。
スーパーファイト

復活のレイヤー戦士、相手はフロム中国の長身散打選手…まぁ金魚なんでは。興味ない。この試合どんだけ時間割かれんのかな。

前回大会でW山本を喰った両者。渡辺のパンチが火を噴くか、ジェヒのキックかはたまた奇跡(?)のカウンターがまたも炸裂か。渡辺はそろそろスマートに勝ってくれんかね。

超合筋、引退試合。しかしそこに立ちはだかるは初代王者。本来ならトーナメントに自分の名もエントリーされてるべきだろうに、俺は何をやってるんだ…そんな胸中かどうかはさておきw、クラウスの拳の暴風雨が武田に引導を渡す。

伏兵にアップセットを許しトナメから退いた野獣と、そういえば今年の日本王者だったミスター・ストイック。最近いきなり魔裟斗戦をぶち上げてたコヒさんだけど、ドラゴの乱打にクリンチ連発&背デス発動の予感。ドラゴもここでの取りこぼしは許されないしバチバチ行くでしょうな。

こちらも再起戦の美しき死神、迎えるのはイランのストーム。打撃戦になるのかな。しかしサラフズン、まだ若いのになんか嵐が過ぎてったあとみてぇ頭してるがw(失礼)

セミファイナルに抜擢された日菜太が挑むのは、番人キャラが定着の“MAXのアイアンマイク”ザンビ。よくあるキック対パンチの構図でわかりやすくて楽しみ。まだまだ老けこんで欲しくないのでザンビに期待したい。

<トーナメント>

イタリアの死の医師ゲボルグと唯一残った日本人ゆーや。大躍進のゆーやも今度ばかりはアップセットないでしょう。神風よろしく特攻かけても、それこそカウンターを得意とするゲボルグの思うツボでは。とりあえずゲボルグの試合運びがやっと地上波でしっかり観られそうで楽しみ。

MAXのミスター・パーフェクトはどっちだ!アンディとブアたん因縁のラバーマッチ。猛威を振るうコンビネーション、緻密で芸術的なテクニック、地味で伝わりにくいけど至高の対決。どっちが勝てるかじゃなくて、どっちが負けないか、と考えると個人的には7:3でアンディ。いや。6:4か?w

リザーブマッチで新旧日本王者対決。意外とパンチがキーになりそう。一応、地力の差とゆーことで佐藤に一票だけど希望は城戸。

結果からいえば俺の優勝予想はゲボルグ。ただほんとに難しい。難しすぎるので予想は結果だけ。でもゲボルグ優勝しても大晦日魔裟斗戦はないと思う。まぁまだそれは置いといて、とりあえずまじでいっちゃん心配なのはTBSのくそ編集ね。ちゃんと見せてねお願いしますよ。あと実況席のゲストはちょっと考えて欲しい。