★バンタム級ラストマッチ!?

日本ボクシング界のエース・長谷川穂積の10度目の防衛戦が決定。12月に神戸にて、元WBA世界フライ級王者エリック・モレルを迎え撃つ。
4年前にウィラポンから王座を奪って、もうV10戦ですか…バンタム級はたぶんこれが最後なんでしょうな。超安定政権を築き上げてきたとはいえ、こないだのホルヘの陥落劇がふと脳裏を過る。挑戦者もまだまだロートル扱い出来る選手ではないでしょうし、加えてテクニシャンのボクサータイプってことで、ほづみん久々の長丁場になるんでは…なんて予想もちらほら。面白そうw
ちなみに広く知られてること?だろうが、モレルといえば現WBAスーパーフライ級チャンプのデンカオセーンが唯一負けを喫した相手。そんなモレルは40戦超のキャリアの中で敗戦はといえば、いずれも世界タイトルマッチのパーラ戦とカスティーリョ戦のみ。しかもパーラ戦まではデビューから33連勝だったんだって。やばっ!
更にセミファイナルで粟生隆寛の再起戦も(相手はまだ未定)。相変わらず仲良し!