★Reborn

5月に続くボクシングとDREAMのカップリング。まずは亀田2号の世界再挑戦。

序盤から互いの強打が交差する、なかなかに緊張感のある試合。老獪なチャンプに対して圧倒的に攻撃の引き出しに差があるものの、大毅がクリーンに健闘。身体がかなり薄くなったように見えるがそのぶんソリッドなパンチを打ってる感じ。てかちゃんとボクシング出来るんだなこいつ。特に接近戦のショートフックがいい、回転が速いし打ち分けがうまい。
デンカオは執拗なまでにボディを叩き続けるも、まるで気にしてないかのように持ち前の馬力で前進を続けるのは見事。デンカオは逆にどんどんやっつけになってったのはちょっとなぁ。ポイント稼いでおいてあとは安全運転だった。
これといって大きな山場はないまま12R終了、判定はマジョリティ・ディシジョンでデンカオ。個人的にはドローだったが。
とりあえず王座挑戦そのものが疑問な大毅だったけど、今回は試合自体はなかなかよかったんでは。