★初・マリスタ

千葉マリンスタジアム行ってきますた。7月の神戸に続く初見参。
ライオンズの先発がまさかの許銘傑さんだと聞いて、行く電車の中で早くも消沈してたもののw、蓋を開けてみたら内容はまぁ思いのほかよかった。だけど、最後には我らが総帥がやらかしてくれましたと。なんだよ満塁策とって初球が暴投でサヨナラ負けって。キャッチャーが上本だったってのもあるんかな。
そういやスタメンマスクのキヨシが初回、スチールを試みた西岡と早坂を立て続けに刺したのは痺れたなぁ。
打線も向こうの先発・大嶺の前にあんまりいいところがなかった。特に下位打線が足引っ張りすぎな気がした。
マリンはコンコースの飲食関係とかグッズショップなんかがえらい充実してた。マリーンズ・ミュージアムも面白かったし。あとバッセンが球場内にあった。
個人的に幕張地ビール(だっけ?)を飲み損ねたのが心残りw遠くてかったるいけど結構いい球場だったんでまた来年行きます。