★地獄に仏

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE』55巻。
盛り上がりが増す一方のインペルダウン。
馬鹿キャラから一変、地獄の支配者の名に違わない力を見せる監獄所長マゼラン、何から何までインパクトありまくりの“奇跡の人”イワさんことイワンコフ、エースを追うべく今度は海軍本部に殴り込みをかけるルフィと、更にはバロックワークスのMr.0から2のトップ3人とジンベエまで合流。
看守長ながら幽閉中のシリュウ、イワさんとクロコダイルの因縁などなどまだ気になる伏線はあるし、四皇の動きや「バギーと3の大冒険」の結末も気になるしw
…バギーとかクロコダイルの復活はなんだか嬉しいけど、それより麦わら海賊団はいつ再会するのかな。海軍本部かどっか最高のタイミングで「どんっ!」って集まるんだろうか。皆がてんでばらばらすぎてとても無理な気はするが。