★ソウルの16人

K-1 WORLD GP 2009 開幕戦、全8カードとスーパーファイト発表!
http://www.k-1.co.jp/jp/wgp2009/final16/index.html

<FINAL 16>

スーパーファイト

いずれも前年度ベスト8に各予選の覇者、或いは推薦枠の選手が挑むかたちに。ただしグーカン・サキが怪我の回復が間に合わず今回は参戦を見送り、よって推薦枠は4人に。
新時代を担うであろう2人の高速バトル、去年の準優勝バダ×ヨーロッパ王者サメドフ。去年のGP決勝戦をブチ壊しにしたバダは汚名返上なるか、念願の開幕戦エントリーの“東欧のスナイパー”はアップセットなるか。
続いてこちらも若手同士の一騎打ち、ルスラン×現ヘビー級王者・京太郎。ルスランの速射砲と京太郎のカウンター、勝つのはどっちだ。
去年は開幕戦で姿を消したスーパーヘビー級王者シュルト×最終予選を制したギタ。期待の新鋭をシュルトさんにいきなりぶつける…勿体ないと思うか、はたまたシュルトさん潰しに期待するかw
極真の怪物・2号(?w)テイシェイラ×アジア王者シング。更なる飛躍を狙うテイシェイラに、インドからのニューカマーが一泡吹かすか。
生けるレジェンド・アーツדダッチ・サイクロン”アリスター。蟻星は堂々のファン投票1位、去年のダイナマでバダを倒したインパクトを、ここで今再び起こすのか。
2度目の連覇そして通算4度目の王座を狙うボンヤスキー×人喰いマヌーフ。マヌーフはファン投票2位。でもこれもう3度目の対戦ジャマイカ。ボンからしたら結構イージーなGPのスタートになりそう?
去年の開幕戦の再戦、“ボーン・クラッシャー”ジマーマン×復活の極真の怪物グラウベエロジマンの返り討ちか、グラウベのリベンジか。ちなみにグラウベはファン投票4位、3位はミルコだったそうなw
こちらは7年振りの再戦、無冠の帝王ジェロムד最後のGP”武蔵。これはどう受け止めたらいいのかw、武蔵よ最後はジェロムに綺麗に粉砕されろってとこかw
なおスーパーファイトで金と対戦のモロサヌ、ファン投票は武蔵を僅差で上回る5位だったとか。
まぁなかなか面白そうなカードが出揃ったのでは?しかし(しょっちゅう書いてる気がするけど)日本でやってくんないかなぁ。