★生き残るのは誰だ、そして魔裟斗は

K-1 WORLD MAX 2009 FINAL8。

  • HIROYA[3R判定3-0]キコ・ロペス

煽りVのロペスの紹介のところでザンビディスの映像が使われてて、まるでヒロヤがザンビとやるみたいでややこしい。身体がかなり出来てきて、ますます蹴りが重くなってるヒロヤだが、そんなロペスのフックで先制のダウンを許す。しかし2Rにはパンチとヒザのコンビで逆転、今まであまりなかった荒々しい攻めを見せる。
ただロペスが途中から明らかガス欠で後半ぐずぐずだった。温室で育てるにしてももうちょっと相手選べないのか。

モーションはあるもののかなり思い切って蹴っていくジェヒ。自慢の拳で追い上げようかというKIDさんだったが、打ち合いで右アッパーからの左で顎を打ち抜かれ豪沈。あれまぁ。
しかし放送席のタレントの陳腐なコメントなんて聞いてる暇ねーんだ、早く次行け。

KIDさん負けたあとにもう一人の山本持ってくるか…いやしかし2人ともいい感じにキてんなwそして見苦しい試合。渡辺が元プロボクサーらしくシンプルなパンチで決めたものの(まぁ順当な結果)、こーゆうのをMAXのトーナメントと並べて欲しくない。

さぁきたトーナメント。
左の蹴りが走ってるゆーやに対し、ガードを固めながら重い一発を返していくドラゴ。ゆーやはパンチが手打ちなのが勿体ないが、フィジカルで勝る相手に手数で押している。
3R懸命に追い上げるドラゴだがゆーやの根性もさすが。残り僅かでまぶたが切れたゆーやだったが、あっぱれな判定勝ち。ベスト4の最初の椅子に、日本人が座ったか。予想外。てかドラゴ逆に情けなさすぎる。

おっとここで試合の放送順を変えてきましたかw
ヒリヒリした探り合い。SB王者のアンディと組んでも負けないアルトゥール、動きもいい。が、1Rに右まぶたをカット。徐々にエンジンがかかり出す両者、ともにソリッドなパンチを上下に散らし、力のアルトゥール、回転のアンディ。アンディもやがて鼻から出血が。
なかなか差がつかず、試合は前回の対戦に続いてまたも延長へ。互いに一進一退ってか突破口が見えない。攻撃に幅があるのはアンディだが流れを離さないアルトゥール。やっぱり最後まで殆んど差がつかず。ガス欠のアルトゥールが星を落とすも、アンディも薄氷だった。

ハイライトとかなめてんのかふざけんな。しかもアウトボックスでクラウス負けたorz


さぁ最後はブア×ニキー…ってここでなぜかKIDさんの試合をもう一度見せられるってゆう。まじこの編集してる奴頭おかしーでしょ。ブアたんはもういらない子なんだね。

なんかすごい盛ってるけど、そんな試合じゃないだろうよどう考えても。嗚呼しかしこれがMAXで観られる魔裟斗の最後の姿なのね…
結果的に殆んど殴り合いにならなかったね。川尻パンチ見えてなかったし、モーションが派手なだけで効かせたものは殆んどなかったんでは。余裕なかったもんな。魔裟斗も若干入れ込んでるかなって感じだったけど、試合が進むにつれクールになんだよな。最初のダウン奪取の右がかなりやばかったし、最後青コーナーからのタオル投入を呼んだ連打も見事だった。
後ろに映る選手たちがちょっと面白かった。落ち着きつつ見入るゲボルグ、魔裟斗ファンの女の子みたく盛り上がるドラゴw、額にでっかい絆創膏してたのはニキーか?
とにかく最後の最後まで完全燃焼を目指す魔裟斗。ごくごく真っ当な結末だったけど、まぁきっちりとよく締めた。さて最後の相手は誰になるやら…


最後のベスト4はブアカーオっぽい。あれ?そういや佐藤は?(追記:佐藤、城戸と勝ったらしくリザーブは両者の対戦とのこと。日菜太はアスケロフに判定負け)