★7.13 K-1MAX in 武道館

もう明日に迫ったMAXファイナル8!メインが魔裟斗×川尻とゆーのはまぁ致し方ないのかな…とは思うけど、この試合順はどうなんだろう。とにかく楽しみなのは断然トナメ。んじゃ予想。
試合順に。基本的に左が勝者で。
アスケロフ×日菜太HIROYA×ロペスは割愛。てかヒロヤ計量オーバーだとw前回の魔裟斗とのエキシで何を学んだんだえww

開幕戦で佐藤を破るアップセットをやらかしたドラゴと、唯一の日本人ゆーや。ここは順当にドラゴでは。今回もワンマッチだしドラゴが押し切るだろ?

返り咲きを狙うクラウスと、初参戦ながら優勝候補筆頭“ザ・ドクター”ゲボルグ。下馬評ではゲボルグ優勢なんだろうな。しかしここはいつも通り個人的な希望でクラウスに一票w…でも実際、最近クラウス好調だし。試合巧者の支配する空間をハリケーンの猛打が押し潰すことを願う。とりまいっちゃん楽しみな一戦。

スリータイムスチャンプを目指すとともに魔裟斗へ引導を渡したい(!?)アンディと、着実に成長を続け悲願の初戴冠を目論むアルトゥール。去年の準決勝での対戦では敗れたアンディだけど、今回はリベンジするのではと予想。殆んど実力差はないし、アルトゥールがかなり波に乗ってるところだけど、逆にその足元をすくわれるんじゃないかと。アンディはエンジンがかかる前に試合を持ってかれる不安もあるけど…

ゴールデン・グローリーの若武者ニキーと、かつての輝きは薄れつつある?ブアカーオ。こちらもリマッチ。ブアにもろさが見え隠れする今、ニキーが付け入る隙は十分あると思う。ブアの粘り強さもさすがのものだけど、それを一気に呑んでしまえとニキーに期待したい。

4年振りMAX参戦のKIDさん。DREAMでの不完全燃焼な復活の鬱憤を晴らしたい。相手については何も知らん。

こんなん前座でいいだろ…

アーツの秘蔵っ子ケスナー、怖いもの知らずのイケイケスタイルで前日本王者を蹴散らせ。城戸も調子に波があるから今ひとつ読めない。

ショウタイムの鮫が佐藤に襲いかかる。佐藤はどれだけメスのパンチを凌いでさばけるか。メスはペースをとられる前に仕留めんとなぁ。しかしセミリザーブマッチって。

カリスマの引退ロード、MMAのクラッシャーが無謀な挑戦。個人的には幻想も何もない、全く燃えない試合。ただ魔裟斗の試合として単純に楽しみではあるけど。
しかしこれどんだけ地上波で観られるかな、いつも同じ心配してるけどw魔裟斗やKIDさんの煽りばっかで時間が削られてやきもき…なんてしたくないぜ。至高のトナメで燃えさせて欲しい。