★混迷の新時代

K-1MAX開幕戦。
いきなり去年のトナメ決勝のダイジェストから。何度観ても魔裟斗の倒れ方やべぇな…

そしてその魔裟斗を追い詰めたアルトゥール。風格出てきたな。
リマが重厚な攻めを見せるかと思いきや、成長を続ける「美しき死神」がばっさりと切って捨てたかたちに。これはこれは予想外の圧倒劇、打撃にますます磨きがかかっとる。今年は期待大か。
放送席のタレントうぜー。まじ邪魔いんですけど何なの。

両者の気持ちの強さは十分うかがえるけど正直つまらん試合。ダイジェストでいい。日韓戦とかそーゆう煽りいらん。

魔裟斗絡みのダイジェストが多い。それにしても懐かしきかな2004年決勝。あのあと更なる高みへ上りながら最近影の薄いブアカーオ。対するジダ、桜庭のマスクつけとるwwここじゃウケんだろw
出足がえらくひどいブアだったが、ボディ地獄でジダの心を折っての勝利。ジダの時間は最初の3分だけ。しかしブア、壊れてるんじゃないのかと思うほどひどい動きだった。とりあえず一頃の輝きは感じられない。

長島フルボッコざまあああwwwプギャーwww
クラウスの豪腕が火を噴いた。ハリケーン炸裂でノックアウト。キャラで盛り上がるのはここまでだ。これからは本物だけが生き残る。

ヒロヤたん幸せだな。短いけど、濃くていい時間だったんじゃないだろうか。そして魔裟斗、残り2試合で何を見せてくれるか。

去年のトナメ敗退の要因を「慢心」と語ったアンディ、にしても試合運びに余裕がなさすぎじゃないか。序盤に勝負は殆んど決まってはいたが、何となく不安が残った。や、ほんと強いんだけど。
新顔のケスナーは、今後がかなり楽しみな若手。イケイケの怖いもの知らずって感じでいいんじゃない。

  • ジョルジオ・ペトロシャン[3RKO]ジャバル“チンギスハン”アスケロフ

優勝候補と紹介される“ザ・ドクター”ゲボルグ。クールな表情、ロングレンジからキレのある打撃、巧みなディフェンスワーク…うん、いいwサウスポーってのもMAXじゃあんまり見ないし確かに面白い存在だ。
ロシア出身のアラブ人チンギスハン(いみふw)、いいところなく消える。DREAM出たりすんのかな。

俺が予想した気負いが佐藤にあったのか。まぁ単にドラゴの圧力をさばききれなかっただけのようだが。最後のラウンドは両者ヘトヘトでスローモーだったけど、攻め続けたドラゴに凱歌。ドラゴよおやった。相変わらずアドレナリン沸騰って感じで(?)いいぜ。
佐藤は魔裟斗への様々な思いをブチまけながらこの醜態。あーららって感じ。

さて、ベスト8で放送されなかったのはホルツケンだけ(苦笑)。とりま残ったのは

  • ペトロシャン
  • アルトゥール
  • 山本
  • クラウス
  • ブアカーオ
  • アンディ
  • ホルツケン
  • ドラゴ

結構面白そうな面子。
あ、あとTBSが紹介した“四天王”(アルトゥール、佐藤、アンディ、ブアカーオ)、佐藤負けたから次からクラウス繰り上げでよろw
今日のベストバウトはアルトゥール×リマかクラウス×長島かな。