★4.21 K-1MAX in 福岡

週明けのMAXの予想をば。試合順に。
オープニングファイトは割愛、左が勝者。

コヒが負傷欠場の為に山本が本戦繰り上がり、その山本に代わって城戸がリザーブマッチに。城戸って。そんなんだったら素直にスファンがリザーバーでいいのに。でも試合は城戸かなと。もうプレッシャーとかないし。

  • ジョルジオ・ペトロシャン×ジャバル“チンギスハン”アスケロフ

開会式明けのトーナメント1回戦、いきなりゲボルグ登場。会場を温めるようなスタイルではないと思うが高い実力を見せつけてくれるか。この試合TVで観られるかな…

去年度準優勝、次代のMAXエース候補と勝手に思ってるアルトゥール。パワーファイターのリマにどう立ち向かうか。こんなとこでコケるなよ。

前述の通り小比類巻の代替出場のゆーや。勢いを取り戻しつつあるようなイム。しかし悪いけどどっちが勝ってもベスト8の中じゃ見劣りするな。

余計な話題ばかり取りざたされる一戦。クラウスがHAYATOと同じ轍を踏んでくれないことを祈る。

ジダがイケイケの打撃でMAX元王者を呑み込む…なんてシーンも観てみたいもんだが、さすがにそこまで期待しちゃだめだろうか。でもありえなくはないよね。それより祖国がえらくもめてるブアカーオ、無事に日本来られるのか?

魔裟斗引退ロード第1段エキシ。ここに地上波はどんだけ時間をあてるのかが問題w

ヨーロッパ、特にオランダ色の強いKのリングにおける、高レベルのダッチ・ファイター対決。とはいえケスナーについてはよおわかんないけど。

ホルツケンがセミに抜擢とはね。まぁでも最近の動画をチェキしてみると*1力強さが増してきて、ビジュアル的にはあれかもだけど華はあるかと。対するシャヒッドは結構地味めな印象があって、FEGとしてはうまいことホルツケンを売りたいんだろうかね。

予想はまず八割かそれ以上、佐藤有利かと。しかし佐藤に妙な気負いがあればそこから一気に崩せるドラゴの破壊力。最近すっかり地味になっちゃったけど、まだ腐る選手じゃないぜ。佐藤は佐藤で好スタートを切りたいところであり、色んな意味で楽しみなメイン。

*1:ヴァージル・カラコダ戦はヴァージルの壊れっぷりがひどくて泣きそうになったけどorz