★Pride of Japan!!

WPB8・WBCダブル世界戦、日本のエースとホープが揃って激勝!!

まずはほづみん…強すぎだw予想の斜め上なんてもんじゃねぇ。試合時間僅か2分半とちょっと。短すぎて謝ってたが、ともかくこれで3戦連続KO勝利。
試合が始まり、マリンガのリーチの長さに驚いたけど、のろかったから結構余裕かと思ってたらいきなり高速の左でダウン奪取!連打で畳みかけダウンを追加すると、最後は再び左をクロスし挑戦者を沈めた。
電光石火のノックアウト劇。挑戦者の前評判や多々あった不安要素も杞憂と笑い飛ばさんばかりの圧勝には、ただただ驚かされる。マリンガ、殆んど何も出来ないまま、呆けたような顔でリングを去る…無情だけど、これも勝負の世界。長谷川はこれで8度目の防衛成功。今回はほんとに完成度が高かった。いや高すぎた。確かに早すぎる幕切れだったかもだけど、それでも随所に技巧の光る、濃密なワンラウンドだったのでは。

粟生も完勝。KOチャンスは確かにあり、またもそれを逃したかたちにはなったものの、それでも今回はきっちりと結果を、そしてベルトをその掌中にした。
忘れてた訳じゃないけど、やっぱりこの人の才能とかセンスはすごいと思わされた。特に光ったのはスピードとディフェンス。持ち前の当て勘。そしてそこに加わった、これまでの反省を活かした押し負けない力強さ。ラリオスが徐々にギアを上げてったのに対しそれを上回ったスピードは素晴らしかったし、10Rに一発喰らった以外は危険な被弾もなかったのでは?試合後に目が腫れたのは号泣のせいだろうw
ここぞとゆーときに狙いすぎる、単発になるなどつっこみどころはまだまだありましょうが、判定の結果を聞く前から泣きじゃくる新王者を見てたら、今日のところはどーでもよく思えたw今後ますます期待しましょう!


今回は中身も結果もよかった。特にパワーで勝る相手をスピードとテクニックそしてハートで打ち負かすとゆう、俺好みの2人ですた。特にやっぱり長谷川の強さがどんどん洗練されており、どこまで行くのかとにかく楽しみでならない。とりま2人のチャンプおめでとうございます!今夜は美酒に酔え!