★3.12 WPB8

いよいよ明後日、ワールドプレミアムボクシング8。神戸でのほづみんV8戦&後楽園ホールでのラリオス×粟生のリマッチ…二元中継とはありがたいぜ日テレ!
さて、試合の予想とゆうか毎度の妄想…ぶっちゃけどちらもタイトルは動かないと見る。ほづみんに関しては無論その方がいいんだが、粟生には悪いけど今回も返り討ちにあうのではないかと思う。
長谷川の相手はウィラポンを引退に追いやったアフリカン、ブシ・マリンガ。アフリカンといえば長谷川V4戦のベチェカ戦が思い出されて何とも複雑な記憶がよみがえるけど、選手としてのタイプは違うとゆう情報をわりと目にする。チャンプがかつて苦手と公言していたサウスポー*1、チャンプより遥か19センチも上回る反則級のリーチw、だいぶ前からやることは予想されてたけど、ほんとに恐い指名挑戦者だw
それでも仙道なら否、長谷川なら何とかしてくれる…とゆー安定感がチャンプには抜群にある。それはやっぱり技術・スピード・ハートにある。と思う。どっかの道化亀と違ってシナリオなんかない、ガチな勝負なので何が起こるかはわかんないのだけれど、それでもやっぱり長谷川なら…「リアル」なボクシングを、見事な勝利を見せてくれる筈。
一方、粟生の再挑戦だけど…筋力アップとか超攻撃型に変貌とか色々見聞きするけど、ほんとにどこまで路線変更するのか。ほんとにバチバチのファイターになってるのか、それはそれで面白そうな気がしないでもないけど、やっぱり彼の魅力はアウトボックスにあると思うんだけどなぁ。前回も詰めが甘かったけどよかったと思うし(ぶっちゃけ記憶は薄れてるけど)、そんな簡単にスタイルをチェンジ出来ちゃうのかどうかも疑問だし。
その辺の疑問+やっぱりラリオスの老獪さ、ここぞとゆうときの勝負強さに分があると思う。是非ともチャレンジャーには、こんなくっだらねぇ予想を覆して欲しいところだけど…
ちなみに当日はホール行けないどころかTVも観られないのでorz、情報封鎖を徹底して録画で楽しもうと思う。

*1:今や練習で克服した的な強気発言も出るよーになった模様。