★清水&亀田、W世界戦

えっらい久しぶりにボクシング観る。まぁ今日のはボクシングと呼べるか定かではないがw
煽りうざそうだったので録画で視聴。しかし客入ってなくねww

互いにフェイントの多い探り合い、スイッチを繰り返す王者と出入りの挑戦者…どちらもスマートにはいかず何だか噛み合わない印象。とか思ってたら中盤カット。削り合いの模様。後半カサレス守りに入ってるような気がするがポイント稼げてるんだろうか。結果的に稼げてなかったようで、判定スプリットで王座交代。ゴリ押し臭くて応援する気なかったんだがここはひとまずおめでとうございます。

やべーリングサイドにIGFで無冠の帝王返上したジェロムさんが猪木と仲良く並んどるwなんてのはどーでもよくて、何度となく相手のバッティング主張してる亀田。自分も散々チョーパンかますくせにやられるとすぐ弱気になるとこは変わってないのか。しかし3R、タイミングよく左のショートが入って挑戦者ダウンw
終わってみればこの分のポイントが決定的になり、ユナニマスながら僅差の勝利。にしても亀田のパンチってこんなに縮こまってたっけか。階級上げて力強さが増したとかそーゆうの全くないよな。そして相変わらず試合運びがすげえつまんねえ。どこがええ試合なのか不明だがとにかく眠すぎる。もちろん早送りしましたが何かw