★春期アニメ 感想

豊作な上に2クールものが多くてホクホク。とりま感想とか。
再三書いたけど『あの花』『花咲くいろは』『TIGER & BUNNY』『シュタインズ・ゲート』の四強が盤石、次いで『C』。
あの花BD買いたいんだが…金がないwいろははそこまででもないけど安定して面白い。緒花ちゃん可愛すぎ。しかし今ひとつ盛り上がらない気もする…まぁ題材とか舞台が地味だから致し方ないのかもしれんが。とりあえずドロドロ展開以外にも何か魅せて貰えないかと期待。
タイバニは過度に期待しないで観てれば最高(なんだそれw)。よくも悪くもド王道。変にシリアスとか鬱とか期待しちゃだめみたいだ。とかいいつつ後半ヘビーになることをめちゃ望んでるけど。てか、タイガーって本編中で全然決め台詞言わないよね。まぁ見た目も虎じゃないけど。ださい台詞を律儀にキメてるブルーローズを見習えよなwそういやタイガーに続いてバニーちゃんもフィギュアの予約瞬殺だったらしいがw、やっぱり欲しいなぁ。まぁどっか店頭で狙ってみるかな。
逆にちゃんと観てないとわからんくなるのがシュタゲ。まゆしいがアレすぎて悲しいのです。どう収拾つけるのかも気になるし面白いので当然継続。
『日常』はエピ毎に当たり外れが大きいけどツボに入るとやっぱり結構面白い。ゆっことみおちゃんの絡みがなかなか。眼鏡のボケは毒気が強すぎるのか好かん。
電波女と青春男』…惰性で最後まで観たけど結局微妙だった。最後ブツ切りだったのは震災の影響があったとか何とか。なんかキャラみんな気持ち悪いんだよなー。しかし今更ながらエリオと聞いて柔術一家総帥がどうしても先に思い浮かんでしまっていたのは俺だけでいい。
惰性といえば『GOSICK』、後半適当に観すぎて最後ついてけずwしかも最後こじ付けにしか思えなくて余計に釈然としないまま終わってしまった。
とりあえずこんなところか。夏もそこそこ面白そうなのがちらほらしてるし楽しみ。