★春期アニメ その3

あの花関連の話題のついでにまとめて今までの感想とか。
相変わらず面白いのが多いけど、中でもあの花・いろは・タイバニ・シュタゲの四強かね、やっぱり。次いでC、日常辺りか。
あの花はふざけてるのかと思いきや、時々まじで視聴者の心を抉ってくるよね…まぁ本書いてる人が書いてる人だしw、正直こっちもそれ目当てなんだけども。1話が最高だった感は否めないし、岡田脚本てわりかし王道を踏んでると思うので結末も何となく見える気はするけど、それでも一番楽しんでるかなぁ。めんまは泣いてばっかりいるけど最後には皆で笑えるのかな。ぜってー泣かされると思ってるけどw
いろはは2クールものってことでなのか展開がのんびりしてる。ただ次は婆ちゃんに何か起こるような予告だったけど。朝ドラだ昼ドラだといわれてたが思いっきり普通の萌えアニメになってるので、そろそろストーリーに山場が欲しいところだよね。しかしあれか、緒花とこうちゃんと板前にホビロンも絡んでほんとにドロドロやるのか…ゴクリ。ちなみに僕は百合展開ははなから期待してません。
タイバニもベタだけどその分却って安定感があるとゆーか。でも作画がひどくて勿体ない。虎轍さんはじめヒーローの面々かっこいいのにね。出番の少ない折紙さんとキッドちゃんの回、超wktkして待ってます。そして待ってます。そういやワイルドタイガーのフィギュア、予約瞬殺だったらしいね。折紙さんは出ないの?w
安定して面白いのに作画が残念といえばシュタゲも右に同じ。まぁ専ら気になるのは助手の顔が崩れてるぐらいだけどさ。ぶっちゃけキャラデザに慣れるのに時間かかったけど、話としてはすごく好き。中二病全開なところとかもね!あの花いろはに負けず劣らず美少女揃いだけど、ダルがいい味出してるよね。リアルだとたぶんあんまり好きなタイプじゃないと思うけどw
Cは若干ついてけなくなってきてるけど何となく楽しんでる。日常はあの馬鹿馬鹿しさが結構ツボ。電波女は絵が可愛いだけで、主人公のラノベ喋りも鼻につくし何を楽しんだらいいのかわかんなくなってきた。あー、でもあの電波MAXのOP曲はハマってるわ。Aチャンとそふてには残念ながらつまんなさすぎてさようならw