★まどかマギカ最高だったよ!!!

もう向こう10年のアニメの最高峰は『魔法少女まどか☆マギカ』であると決めてしまっていいと思う。
素面でこんなにガチ泣きしたのはいつ以来だろう。特に最終話ずっと泣かされっぱなしだった。まどっち神々しすぎる。てか放送延期のせいもあっただろうが、こんなに結末が待ち遠しくてそれでいて緊張させられるアニメもそうそうなかっただろう。
にしても鬱エンド覚悟してたからえらく救われたわ。最終的にまどっちが全てを超越した存在になったとか、だけどほむほむ以外誰もまどっちのことを覚えてないとか、まぁぶっちゃけよくある締めくくりだったよ。だけどこれまでもそうだったけど、予想通りの展開であっても予想以上の魅せ方に呑まれちゃったよね。ある意味王道を踏まえてはいたんだろうけど、とてつもなく濃密で引き込まれっぱなしの12回だった。碧ちゃんやちわさん初めキャストの演技もこれまたすごくよかったし…クーデレほむほむ温度差ありすぎ可愛い!
いやしかしまじでちゃんと完結してくれてよかったよ色んな意味で。BD買うよ!