★まどかマギカが面白すぎる件

1話でかなりがっちり掴まれたんだが、回を重ねる毎にハマってるわ。まだ3週だのに。
以下一応ネタバレ注意。
何つうかシャフト版『少女革命ウテナ』って感じ、魔女の結界のキ*ガイじみた演出が特に。てか魔女のデザインが最初の奴みたくグロいのばっかりだったらやだなぁと思ってたけど、3話のみたく可愛らしいのに狂気を感じさせるってのもまたきついものがあるんだなw人物と背景、音楽もだがギャップが半端ねぇ。んでそれが癖になる。
展開も読めなくてまたよし。まさか黄色があんなにあっさり死んじゃうとは…正直敵なんじゃねーかと踏んでたんだが、とんだ見当違いだったよごめんねマミさん。キュゥべえが裏あんのは絶対間違いない筈だがw
そのキュゥべえの正体もだがその他諸々気になることが沢山ある。ただ特に気になるのがほむらの真意。まぁ恐らく相当に不幸な役どころなんだろうな(幸せになれるキャラがいるのか知らんがw)…まどかとは夢以外でもどこかしらで繋がりがあるんじゃないかって気もするし。戦いの螺旋の中に囚われてひたすら孤独で、誰とも苦楽を分かち合えないとかそーゆうキャラっぽい。あと青い娘も病んじゃいそうな気配があるよね。
何にしても全く期待してなかったどころか観る気もなかったけど、蓋開けてみたら久々にガチでハマれるアニメだわ、血だまりスケッチ…否、魔法少女まどか☆マギカ。薦めてくれたダチには本気で感謝w