★冬期アニメ

とりあえず一通り、1、2話観終わっての感想。的な。
インフィニット・ストラトス』どこを切ってもド定番のテンプレハーレムアニメ。全く新鮮味のなさそうな感じだけど戦闘シーンが結構動いてそうなので一応継続。
夢喰いメリー』メリーの声最初竹達かと勘違いしたw内容はまだちょっとよくわかんないけど期待してる。絵が可愛い。ED曲(のピコピコ感が)Perfumeっぽい?
GOSICK』ただゴスロリ少女を愛でるだけのアニメかと思ったらまさかの推理もの。ヴィクトリカが可愛いから継続。
魔法少女まどか☆マギカ魔法少女ものってそんな興味なかったんだけど、だちに薦められて観てみたら確かに思いのほか面白かった。シャフト臭全開なのも悪くない…ただどうも、うめてんてーの絵って好きになれないんだよね。まぁたぶん引き続き観るけど。
みつどもえ増量中!』地味に待ってた。増量中とかいいつつ8話しかないのに、貴重な1話目がまさかのガチレンジャー回…ガチの怒りを受け止めろ!じゃねーよwまぁはっちゃけすぎてて面白かったからいいけど。にしてもみっちゃんェ…太ましさに磨きがかかってますた。
『フリージング』ただのエロ。2、3回観て微妙だったら切る。
『レベルE』古臭さがぷんぷんなのは致し方ないが、わりかしテンポよくて笑える。一応期待してみる。
ドラゴンクライシス!ほっちゃんOPでくぎゅが「竜児、竜児」って…これなんてとらドラ。いきなり置いてけぼりにされた感が半端なかったけど、変に説明臭すぎるのもやなので、あれはあれでよかったかな。キャラとか展開はわりとベタっぽいが。
これはゾンビですか?』あんまり笑えなくて寒かった。男の娘ネタってのも好きくないので。今後の展開次第。
フラクタルナウシカだったりラピュタだったりナディアだったりのパクr…オマージュ?がやたら目について仕方なかったけど、まぁ面白かったよ。期待してなかったからかなwとりあえず嫌いじゃない。ヤマカンが引退懸けてるらしいが別にどうでもいい。
放浪息子』えらいナイーブとゆーかデリケートなネタを持ってきたな。単に変態ものじゃなく真面目にやったら面白いのかもしれないけど、どうにも俺にはついていく自信がない。あとキャラの見分けがつきにくい。そして画面が白い。


そんな感じで、閑散期かと思ってたのになんか秋より観るの多いかも?2クール目に入った禁書2期と、再放送でデュラララ・戦ヴァルサンレッドも観てるし。再放送っていや来週でガンダムX終わるな…
ただどうもベタなのばっかりで設定も被ってんのが多いから*1、特別ヒットしそうなのがない。
あと、まだだいぶ先だけど、ノイタミナ『NO.6』やるんだってね。原作読もう読もうと思っててずっと放置してたよ。アニメ化を機に読んでみますかどうか。

*1:ヘタレ主人公とツンデレヒロインって、正直食傷気味なのは俺だけですか。