★10回目のダイナマイッ

全く期待してなかったDynamite!!、日記でも完全ノータッチだったし予想してないどころか対戦カードも一部把握しきれてなかった始末。でもまぁ酒の肴にはなったかね。そこそこ楽しめた。一部は。
また煽りとか過去の試合映像が長ったらしいんだろうと思ってたがあっさり始まった。尺が長すぎた前回を反省したのかTBS。

のっけからK-1 GPチャンピオン登場。試合2日前に決まったDREAMヘビー級暫定タイトル戦。UFCで7秒KOも記録してる相手だったが、得意のティーカオから左右のフックで蟻星が19秒殺。

結果から言っていっちゃん盛り上がってしまった。決して長島のミルキィホームズコスの入場にではなく試合でw
長島が完全不利なMIXルールだったが、2R開始早々に長島のテンカオ炸裂で青木失神!なりふり構わず逃げに徹しキックルールの1Rを終えた青木だったが、自分の土俵であるMMAルールの2Rに入って油断したか。1Rの逃げが露骨過ぎてたからざまあって感じ。あんなん金払って観に来たお客さんに見せるもんなの?別にアンチ青木じゃないけど、ちょっとわからんね。

所は何をぐずぐずやってるんだ、とゆー気もするが、逆に渡辺のよさを引き出しちゃってた感じ。よくも悪くも相手に合わせすぎなのか。まぁ最初からそそられるカードじゃなかったのでかえってよかったけど。むしろ渡辺の試合で初めて楽しめた。グラウンドでも随所で見せる動きとか、ポテンシャルの高さだったり戦いのセンスが窺えたように思う。あくまでもイロモノ的な感じだけど。

ムサシが08年の武蔵戦に続いてK-1ルールで日本人選手を撃破。情けないなぁ京太郎!顎空いてんなと思ってたらムサシの右フック貰ってダウン、KO寸前まで追い込まれて判定負け。ローを確実に効かせていたしパンチもクロスレンジでタイミングよく入れてたけど、如何せん猫パンチすぎた。何だよあのオープンなフックw、どっちがK-1選手かわかんねぇわ。ムサシもすごいんだけど京太郎には本気でがっかりした。

アンディってまだ格闘技やってたのか?よく観てないけどとりあえず地上波でやれる域じゃない。

これもあんまり観てない。バンナやる気あったの?てか石井の塩分ぱねぇな。まじでつまんねぇ。キャラも滑ってるし、ファンつくの?判定にもえらいブーイングw

はいはいマグロマグロ。観てない。

結構楽しみだったメイン…だったが判定にはちと疑問符、とゆーか納得いかない。共に手の内を知ってるからかかなり慎重。高谷の打撃が思いのほか出てこない。ビビアーノは3Rに墓穴を掘ったかたちだったのは明らかだが、にしてもユナニマスで高谷?ドローか或いはまたスプリットでビビアーノかと思った。高谷の戴冠はめでたいがどうも釈然としない。
TV的にこれがメインじゃ弱いかと思ったが、このあとは猪木となぜか登場の亀田兄弟のパフォーマンス(知毅にビンタ)、そしてダイジェストで終わった。まぁ視聴率的にはメインどうこうは大事じゃないのかな。
宮田は宇野にジャーマン連発で判定勝ち。ハリトーノフが水野をパンチで粉砕、てかレフェリーストップ遅ぇ。あとハリ太りすぎじゃね?あんなもんだったか?ザロムスキーに挑んだ桜庭は「耳が取れちゃった」らしく(この発言を聞いたラウンドガールのひきつった表情が印象的…)TKO負け。K-1ライト級王者の大和はウィッキー相手にドロー…何やってんの。マッハ負け、川尻勝ち。なんかもうめんどくなったw
しかしやっぱりカードが今ひとつなのばっかりだったね。インパクトに欠けたとゆうか。格闘技界が下火なのは今に始まったことじゃないけど、今年は誰かしらニューヒーロー誕生しないかね。