★内山、貫禄V2

一昨日のテレ東中継やっと観たよ。金ありゃたまアリ行ったんだがなぁ。
OPBFスーパーフェザー級王座決定戦に臨んだ福原力也だったが無敗のフィリピン人の強打の前に3RKO負け。2年振り2度目の世界挑戦となった河野公平も判定負けで悲願達成ならず。新チャンプのロハスインサイドのアッパーがえぐかった。河野はうまいこと遊ばれちゃっていた感じ、果敢にプレスするも及ばず。ちょっとむやみにガチャガチャやりすぎなように見えた。もっと精度が欲しいとゆうか…前々から同じこと思ってる気もするけど。

“KOダイナマイト”内山の強打がこの日も炸裂。ソリッドかつハードな右ブローが自在に腹へ顔面へと刺さる刺さる。特にフィニッシュブローやばすぎるだろ…戦慄の爆裂パンチ、実況席の徳山曰く「反則級」の右ブロー。鳥肌立った。試合中もクールにハードヒットを決め続けたが、史上初のタイトル奪取から3連続KO達成にもはしゃがず謙虚な佇まい、風格あるわぁ。
世界挑戦が決定した直後にマネージャーが急逝したとゆう挑戦者、期するものがあったと思うが、試合後は担架でリングを降りた。鼻と頬骨の骨折だとか。残酷な明暗…だがぶっちゃけちょっと役不足な挑戦者だったのでは。まぁムクリスがどんな選手か全然知らんし内山が強すぎるのかもしれんけど。