★春期アニメ 感想

観てたやつもあらかた終わったのでざっと。
今クールはなかなかに当たりだった訳で、中でもよかったのは『四畳半神話大系』『WORKING!!』。四畳半は1エピソードを週一で消化してって若干駆け足気味だったけど、(ぶっちゃけ微妙な回もあったが)オリストを交えつつ最後うまくまとめてくれた。特に個人的に好きだった最終章を二週にわたってやってくれたのには満足。ワーキンはまじで予想外にハマった。ロリキャラに食指が動くことってあんまりないんだけど、ぽぷらかわいいよぽぷら。二期を期待。同じくのほほんとした日常系の『けいおん!!』もいいんだけど、女子高生だけのキャッキャウフフは不自然なまでに女子オンリーの世界で限界を感じる。

デュラララ!!』『閃光のナイトレイド』『さらい屋五葉』『荒川アンダーザブリッジ』辺りもわりとよかった。デュラララは2クールもあったのにバッカーノ!よりもキャラが動かせてない気はしたが、最後サイモンがウザヤさんブッ飛ばしてくれてすっきりした。ナイトレイドはやや中途半端とゆーか、もういっそ歴史の闇に葬られたエスパー戦隊モノとしてもっとはっちゃけちゃえばもっとよかったように思う。五葉も雰囲気だけで楽しんでた感じ、わかりきった伏線いつまでもほっといてないで話をもっと動かせよと。荒川は途中からダレた。あとやっぱり肌にあわないギャグが多かった。でも二期も観るだろうなw
残念だったのは『いちばんうしろの大魔王』『Angel Beats!』。大魔王は詰め込みすぎだよなぁ。途中からついていけんくなってしまった。それでもそこそこ面白かったんだけど。ABは個人的にくそアニメだった。天使ちゃんまじ天使と思って頑張って完走したけど後悔しか残ってない。陳腐で安っぽいお涙頂戴劇って感じw

さて夏は何を観ましょうかね。なんかあんまりそそられるのなさそうなんだけど…