★ニュース諸々

今週は名城の防衛戦に内藤の再起戦などなど。

V3戦は前回引き分けたメキシカンとのダイレクトリマッチ。最近改めて録画観たら名城が勝ってる印象がした(前はドローだと思った)が、とにかく今度は白黒はっきりつけて欲しい、てかきっちり勝って貰いたい。技術面など持ってる引き出しは向こうのが多いので、気力と体力でねばっこく消耗戦に引きずり込むか、何かしら予想外の一発をかますしかないか…まぁ後者はなさそうだがwとにかくのっけからこっちのペースで試合を運びたいところ。しかし今回はテレ東中継やんねーから観られねんだよなぁ。

内藤の再起戦、相手は当初予定されていたWBCアジアフライ級王者のスリヤンからライトフライ級のリエンペットに。金魚マッチとは言わないけど、まぁ健在ぶりをアピールする試合なんだろう…と思ってたらポスターに世界前哨戦の文字がwポンサクと5度目の対戦はあるのか。

  • 久高がWBCインター王者に

もいっちょフライ級の話題。久高寛之がWBC1位のパノムルンレックを敵地タイで破ってWBCインターナショナル暫定王者に。タイトルは置いといても大きくランクアップすることは間違いなく、またもトップ戦線に食いこむかたちに。2度の世界挑戦失敗後も逞しいな。

  • 坂田×大毅は果たして実現するのかどうか

更にもうひとつ。WBA世界フライ級タイトル戦の興行権を協栄ジムが落札した訳だが、亀田陣営は依然協栄所属の坂田健史との対戦を拒否してるらしく王座返上もあるとかないとか。ファイトマネーの訴訟って建前はあるものの、どこまでチキンなんだよとww大毅本人の弁ではやる意志はあるような感じだけど、まぁ口だけかもな。別に観たいカードでもないけど、チャンピオンならチャンピオンらしく試合しろと。やる気ねーならさっさとベルト返せ。