★DREAM.13

今回7試合しかないのな。まぁ結果的にすっきりしてていいんじゃねと思った。TVで観るぶんには。

ミノワ「初代キングオブハルク」って…ハルクトナメまたやるのか?アンブリッツは煽りの映像が何年か前のヘロスんときと同じのっぽいw身体の厚みはすごいがボテ腹が半端ない。
グラウンドでは優位なポジションをとられてコツコツ叩かれ続けたミノワ、ハルクのときと同じくスタンドでの打撃で逆転KOを狙うも仕留めきれず1R終了。なんかいつも同じ感じの流れだな、最近。2R、ダレてきたアンブの右の足首を極めてタップアウトを奪う。

久しぶりに観るなぁジョシュ。モーもだけど。
打撃合戦。ジョシュがうまくキックを織り交ぜてるのに対しフック、アッパーを振るうモー。ジョシュの前蹴りがモロにローブローでタイムストップ…再開、引き続き打ち合い。両足タックルからテイクダウンし左腕をとるジョシュ、モーのタップ早ぇw

ライト級サバイバルマッチ。三日月蹴りから左右のフックのコンビネーションで早々に菊野がKO。相変わらず変則的で面白いストライカーだ。

トリッキーな動きから拳を入れる前田、エスコベドでかいけど簡単に懐に入れてる。伸び伸び攻める前田…と思ったら左の蹴りで顔面を捕らえられノックアウト。アンラッキーとまでは言わないけどいい感じに押せてただけに勿体ない。詰め甘いのか油断しちゃうのか…

ラニア帰ってキター!と思ったら、煽りVで愛娘を抱いてすっかりパパの微笑み…ギャップ萌え狙い?(ぇw
所々カットされとる。ナカハラの打撃が恐いが、やはりグラウンドでは押せてるか。2Rかなり顔面にパンチを集められる長南、なんとか食い下がってグラウンドに持ち込む。よく凌いだが、両者決め手を欠いたまま終了…判定、ユナニマスで長南。

ハイライト。全然展開がわからんかった。楽しみな試合だったのに…

フェザー級タイトルマッチ。ビビアーノ主役扱いか。ヨアキムかなり絞ったなぁ。
積極的に蹴ってくビビアーノ。ヨアキムもキレてるがわりかし静かな立ち上がり。ほぼスタンドの攻防で、ビビアーノがユアキムばりのヒザを見せるシーンも。2R、プレッシャーを強めるヨアキム。テイクダウンはコロコロ許すヨアキムだが、守りが堅い。ただビビアーノも隙がない。それでも終盤、強打を見舞うヨアキム。判定はスプリットで王者を支持、ビビアーノ初防衛。ヘルボーイ、2階級制覇ならず。

まぁ結構面白かった。中軽量級がやっぱり楽しい。