★The Disappearance of Haruhi Suzumiya(2回目)

涼宮ハルヒの消失』リピーターキャンペーンも始まったってことで2回目行ってきた。てかいっぱい行けばそんだけ特典のフィルムブックマークも多く貰えたんだな…もっと行っときゃよかったw

てか2回目なのに驚くほどダレなかった。てかむしろ一層楽しんじゃえた感じとゆーか。長さが気にならないのが我ながらものすごく不思議だ。そしてハルヒ可愛い長門も可愛い朝倉さんがまた可愛い。
やっぱり音楽が染みてきてよかったなー。あとシーン毎の溜めとか効いてた。てかあんなに動きがリアルだったっけ。まじリピーター特典とか関係なしにもっかいぐらい行こうかな。原作もまだ読み返してないし。
んで、肝心のフィルムブックマークだが…(たぶん終盤のキョンの葛藤のシーンの一部)キョンが文芸部室で分厚い本を開いてるってところ。えらい微妙w
やっぱり女の子キャラのいずれかが欲しかった、正直。でもキョン*1ならまぁいいか…てか映画観てる最中「このシーンのが欲しいな」みたいなことを所々で思ってしまっていたwあとエンディング始まった瞬間、フィルム貰いに駆け出してく奴がいっぱいいてうざかった。
そういや今回は前に比べて客層が「如何にも」って感じで安心したw『朝比奈ミクルの冒険』ほどではないにしろ眼鏡男子率が高かったなぁ。

*1:実は顔が見えにくいんだがw