★Bazooka & Dynamite

今年一発目、W世界戦!

序盤から至近距離で硬質なパンチの交錯、観ていて力の入る立ち上がり…だったけど放送はカットされまくり。実況ばっかり盛り上がってたけどついていけん…ハードヒッター対決だったがダウンシーンはないまま判定へ。かなりバラついたジャッジはマジョリティディシジョンで王者に凱歌。バズーカ細野、初黒星で戴冠ならず。

懐が深くディフェンスワークの巧みなサルガドだったが、内山が終始強打で圧力をかけ続け試合終了直前に見事粉砕!KOダイナマイト爆発、王座奪取おめっとさんです!ワタナベジム、悲願の世界チャンプ(男子では)第1号!
正直かなりフラストレーションの溜まる試合だったけど、最後に全部ブッ飛ばして貰いました。サルガドはディフェンシヴすぎるとゆうか、攻め手が見られなかった。攻勢だったのは折り返しの7Rぐらいなもんで、時折伸びる変則的なロングレンジの左にはひやっとさせられたけど、内山の敵ではなかったかと。ホルヘとももっかいやったら危ないんじゃね。


てな訳で2人の無敗挑戦者には明暗が。しかし毎度のことながら、大橋会長が歌舞いてる煽りV、安売りにしか見えなくていやになるんだが。どの局も煽りはろくなもんがねぇけど、テレ東のは特に安っぽくてひどい。てか、サムい。