★ありがとうさようなら

魔裟斗さん、お疲れさまっした。
最後までコスチュームがアレでしたが勝利への執念を見せて貰いました。最後のラウンド入るときちょっとだけうるってなった。そんでもってアンディが魔裟斗を肩車した瞬間に涙腺決壊した。


↓昨日衝動買いした。昔のギラギラしてた頃が今とは違った色気出まくりでかっこよすぎる。
魔裟斗1997-2009 永久保存版―GONG KAKUTOGI Books



ついでにさくっと全体の感想でも。試合結果はコチラで。

  • 相変わらずTBSは編集がくそすぎ。煽りとか過去の試合とか長すぎて、試合のあとの余韻とかぶった切ってて勿体ない。あと放送席の須藤元気がぶっちゃけまくりで(時折ひやっとしたけど)笑かしてくれた。
  • ミノワマンが予想の斜め上すぎた。ソクジュの調子が悪かったのか知らんけど、しかし恐れ入りました。そもそもトナメ緒戦でサップに負けんじゃねとか思ってたし…
  • K-1甲子園優勝の野杁くんは技術もだけど気持ちがえらい強い選手だった。あれで高一とかw、まさにダイヤの原石って感じ。そこそこ面白かったけど殆んどみんな空手スタイルでちょっとつまんない気がした。あとインターバルの応援合戦みたいなのいらなくね?緊張感が削がれる。
  • DREAM×SRC対抗戦は5対4でDREAMが制止したと。高谷は思った通りポコポコッと貰っちゃったね。小見川がいい動きしてたし。郷野は入場でも試合でも魅せたねー。KIDさんは泥沼3連敗…流れ掴むのが遅すぎた。体格差あったけど一番ノッてた頃はそれすら跳ね返す力があったし、もう輝きは薄れつつあるのか。所はもっとグラウンドが観たかった。青木はえぐい技にすげー!と思ったけど、試合終わったあとに中指立ててんのが胸くそ悪くて台無しだった。
  • 石井には期待しすぎたw「努力の人」ってことなんで今後に期待…していいのかぁ。何っも伝わってこなかった。大箱でのデビュー戦だし煽られすぎててんぱったかな。吉田がガチできてたらやられてたでしょう。吉田はメタボってたけど意地はすごかった。
  • 魔裟斗は作戦勝ち。やっぱりワンマッチではしたたかで、巧かった。でも硬さが見えたし結構アンディのパンチ貰っててほんと危なかった。薄氷の勝利。
  • ミノワとか小見川とかマヌーフとか、レフェリーのストップは気持ち早かったけど、どの試合も妥当なタイミングだったのかな。三崎はまだやれそうな気もしたけど、マヌーフだしなぁ。試合後の三崎のコメントは笑えなかったけど。

まぁそこそこ面白かった。