★虚空歌姫

劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜』観てきたー!うーん、ヤックデカルチャー!以下ネタバレ垂れ流す!


とりあえず結果からいえば、むっちゃ面白かった。映画化によくあるTVベースにストーリーがぽんぽん進む、って個人的にあんまり好きくないんだけど、新要素がうまく絡んでただの総集編になってなくてとってもよかった。シェリルの疑惑とかいいスパイス。
とにかく音楽とアクションのマッチングが最高そして最強。特に『ライオン』のところ…なんかうるうるしてる自分に気づいて我ながらドン引きしたけどww、とにかくまじはんぱない。戦闘シーンとかシェリルのライブとか、でっかいスクリーンで迫力が違うってのもあったけど、にしてもよかったなぁ。シェリルのステージはのっけから魅せてくれたわ。すごかった。まだまだ下積みだけどランカも可愛かったし。特に納豆wてかまめぐがTVとは別人。棒なのもそれはそれでよかったけど俺は今のが好きだ。最近けんぷファーではうざキャラだけどな。
ほかはアルトが色んな意味で主人公補正かかりまくりでイケメンすぎだったり、ミシェルはまたクランを泣かすのか…と思ったらちゃっかり生還したり。てかナナセどこ行った!ブレラはアルトとバトって欲しかったんだがなぁ。グレイスお姉ちゃん、御馳走さま。レオンはほぼ空気。バジュラが相変わらずきもかっこよかった。そういやアクエリオン出てたなwついでにオズマの「1億と2千万クレジットだ!」にくすっとした。ケーニッヒのノーズアートがロッキンジェリービーンちっくでツボったのは俺だけでいい。あと何あったっけ…まぁいいかまた行こうかな。
まぁ劇場版はこれが前編で、完結編『サヨナラノツバサ』が待ってると。なんだかこれで終わりでいいんじゃねーかと一瞬思ってしまったけど、やっぱり期待。どんな結末を迎えるのか。歌で銀河は救えるのか。