★ヒロインが空気

とある科学の超電磁砲』が面白いんで、本編の『とある魔術の禁書目録』を今更ながら観た。わりかし面白くてほぼ一気に全話突破した。
魔術だ科学だ超能力だとわんさか出てきて能力とか用語がやたら厨くさいけど、その辺はあんまり嫌いじゃない。一方通行はどうかと思ったが…(逆にセンスを感じないでもない?)
上条さんがやたら説教くさすぎたりチート設定全開だったりでちょっとひいた。なんかひとりで熱血しまくってて、置いてけぼりにされる人物が多すぎて不憫だった。特にインデックスなw
とりあえず明らか2期やりそうなエンディングだったので、もしやったら今度はちゃんと観よう。でも原作まではそそられなかった。結論、御坂が可愛いので『超電磁砲』の今後に期待wツンデレなさとりなさん最高です。あ、でも今週は黒子*1も可愛かった。

*1:あの「ジャッジメントですの!」ってやつ好きw『禁書目録』では言ってなかったけど。