★名城、ドローでV2

久々に名城の試合を観た。元WBO世界ライトフライ級王者のメキシカンを指名挑戦者に迎えたV2戦は、甲乙つけ難いと思ってたら判定も見事に割れた結果になった。
試合中にマイクを向けられた会長も言ってたけど、序盤の名城は硬さが見え、相手に合わせちゃっていた。カサレスが頻繁に左右スイッチを繰り返してくることに対してはそんなにやりづらそうにはしておらず、むしろ相手がサウスポーのときには右をうまく当てていた。
接近戦を得意とするのは百も承知なんだけど、しかしもう少しディフェンスが何とかならないものかと。打ちつ打たれつは確かに盛り上がるけど、それにしても勿体ない被弾が多いと思う。よくも悪くも「不器用」なのは相変わらずでした。
カサレスは元ライフラの選手と思えないほど身体がでかくてびっくり。オフェンスだけでなくディフェンスにも巧さが光る老獪さを見せてくれたものの、後半の失速ぶりが残念。
挑戦者としては無論リマッチを望んでいるだろう。個人的にはもう一度観たいかと問われると若干困るもののw、すっきりとした結末を観たい気もする。