★群雄割拠

K-1MAX世界トナメ、16強出揃う!

<FINAL 16>

リザーブファイト>

<オープニングファイト>

エキシビションマッチ>

既報のカードに続いて一挙発表。ずいぶんマニアックな面々が揃ったなとゆー感じ。ヨーロッパのスーパーリーグとかショウタイムとかの勢力がだいぶ拡大したなと。てかヨーロッパ色強すぎw
3度目の王座を狙うも最近カゲってきた感のあるアンディが、ヨーロッパ予選の覇者にしてアーツの秘蔵っ子ケスナーを迎え撃つ。
そのアンディを先月降したアルメニア出身イタリア戦士ペトロシャン兄ジョルジオことゲボルグがMAX初参戦、ロシア出身UAE戦士アスケロフと対戦。今回の目玉のひとつだろうかこのペトロシャン。アスケロフも確かに強豪なんだろうけど、地味すぎるよー。
そのペトロシャンと5月にショウタイムでやるって話だったよーなのが去年のMAX準優勝アルトゥール、相手はカーボベルデのリマ。パワーやべぇぞ大丈夫かー。
ゴールデン・グローリーのホルツケンが再びトナメ登場、モロッコシャヒッドと。最近好調な模様の“ナチュラル”だが、シャヒッドも勢いのある若手だそうなので楽しみ。
で、なんでコヒはまたチビンなのかと。まぁもうどーでもいいけど。どうせ本戦で消える。
とにかくヨーロッパ勢は「こいつはあいつを降してる」とか「あいつはそいつを降してる」なんて言い出すときりがないくらい色々と履歴が絡み合ってるのであんまり気にしない方がいいよーな。しかしザンビディスやヴァージルがいないと寂しいな。あとはメスとかシャバリとかも観たかったかも。てかもう観ることが出来ないのかジョン・ウェイン・パー!?
日本予選で健闘するも全く目立たない存在になってしまったゆーやリザーブに登場。スファンって何かと使われるね。

追加のOPマッチ2試合はいずれも60キロ契約。遂に山本真弘が参戦、なんだけどそれよりもまだ濱崎がいることに驚いたわ…(苦笑)

しかしこれ福岡開催じゃなかったらむりしてでも行っただろうな…地上波のくそ編集でどんだけ楽しめるか!