▽内藤、貫禄V4

昨日のボクシングの録画を観る。

  • WBC世界フライ級タイトルマッチ:内藤大助[11R TKO]山口真吾

内藤にとって勝って当たり前の試合だったが、「当然の結果でしょう」と見るか「結果をきっちり出しましたね」と見るか。
チャンプが序盤からいい動きで終始危なげなかった。山口がフックを振るって挑戦者らしく前に出てったけど内藤の土俵だったし、ひねりがないとゆうか、内藤を崩すまでには到底届かなかった。玉砕覚悟の特攻にさして美学を感じない俺としては、マッチメイクの時点であまり興味がなかったし、正直あんまり盛り上がらなかった。
ただラストラウンドに強烈なフックダウンを奪った内藤、立ち上がって本能だけで動いていた山口の姿は、共に心にくるものがあった。お疲れさまッした。
しかし内藤、一頃には考えられない程にまでスポンサーがいっぱいついてて、いいことなんだけど、えらいことになってるなトランクスとか。「最短男」の文字が目立たなくなってて寂しいw