▽10.1 K-1MAX FINAL

明日の決勝大会を試合順に予想。むずい。

まずOPマッチ。落ち目のヴァージルと急成長中のホルケツン(アーッ!)じゃないホルツケン。こないだのヘビー級でも元気のよかったゴールデン・グローリー勢だけど、よく知らないのでヴァージルに踏ん張っていただきたく期待の一票。
OPファイト第2試合から第5試合のK-1甲子園は割愛。イラネ。

初来日のメスと、よくわかんない改名で巻き返しを図るコヒさん。試合間隔が空きすぎ&チードラからも離れて劣化しまくりと見た。メスのパンチのラッシュに久々の背デス炸裂なんジャマイカと思うとわくわくすんぜ。しないか。

第1リザーブ。クラウスが手堅く勝ちを取りに行くでしょう。実力差もありありだと思うんだがな。城戸はアルトゥールに(クラウスとスタイルが違うとはいえ)あれだけやられちゃってたし。

ここで準決勝にしてある意味メインイベント。さて、真の主役になるのはどちらか。個人的には佐藤が勝てるイメージが沸かないとゆーか、魔裟斗が負けるイメージが沸かないかな。佐藤の武器は魔裟斗といえどもちろん脅威だろうけど、マイナス面のが印象的すぎてどうも。とりあえず開始からいきなりトップギアでブッ飛ばすだろう魔裟斗のスピードとコンビネーションがほんとに楽しみ。

準決その2。こちらもなかなかに好カード。個人的にも一般的にもアンディ優位論が強い(のかな)。アルトゥールもいいもの持ってるけど、完成度の高いアンディを崩すとは到底思えない。あとスタミナないしなー。
ちなみにルール変更でアンディご愛用のシュートボクシングでお馴染みロングスパッツ、禁止になったそうな。競技性とゆー点ではいいことなのか?

第2リザーブ。これは鉄板だろうw並み居る選手の中でなぜマンバがここに出てくるのかさっぱりわからん、まぁ考えるだけむだなんだけど、そんな感じ。てかクラウス城戸と同じリザーブマッチなのになんで間隔空けるの?

とりあえず勘。

これがセミファイナルかよ。

予想通りにいけば決勝はこうなる訳だ。まぁ最もマジョリティ?な予想では。1日複数試合は最初の試合如何でそのあとの展開がいくらでも変わっちゃうから予想しづらいけど、とりあえず期待も込めて魔裟斗かなと。そんで綺麗さっぱり引退かなと。結構ガチでそう思ってますけど何か?