▽新井田豊引退説

ローマン・ゴンザレスの強打に屈し8度目の防衛に失敗した新井田さん…果たしてこのままリングを去るのか。
にしてもロマゴンの破壊力は予想以上だったな。てかパワーだけじゃなく、ボクシングそのものが思ったよりすごかった。メインの試合が始まった頃には放送時間がわりと残り少なくいやーな予感はしたものの、かなりショッキングな展開そして幕切れだった。ファーストコンタクトで戦慄が走り、ロマゴンが強い圧力と猛打を浴びせ続けて新井田の右目を潰し、僅か4R途中でのストップ。新井田が打ち合いに応じたからこそ盛り上がったものの、それがアダになってしまった。
新井田のボクシングを全くさせることなくノーダメージで戴冠に成功したミニマムノックアウトセンセーション。1、2回防衛したら2階級制覇に臨むそうな。
新井田がああゆうかたちで敗れたとなると、さて誰が挑みますかね。イーグル・デーン・ジュンラパンが引退してなかったら面白そうだったんだけど…とりあえず新井田さんの今後とあわせて気になるところ。